ロゴ

比較して探そう!自分に合った結婚相談所の見つけ方

人形

結婚相談所にも仲介型とデータマッチング型があり、それぞれにメリットがあります。また、全国展開する相談所と地域密着の相談所でも紹介力が異なるので、比較の際にはよくよく検討しましょう。

この話題の口コミ

仲介型とデータマッチング型があるそうですよ[30代|女性]

結婚相談所は、資料を集めるだけ集めて比較して選びました。婚活はしたことがなかったので、最初はシステムも何もまったくわからなかったので、出来る限り情報を集めて勉強したつもりです。一番大きく違うことがわかったのは、仲介型かデータマッチング型かという点です。中には両方を駆使してきめ細かい対応をしている相談所もありましたが、それぞれメリットがあるので興味深かったです。最終的に自分は仲介型を選びましたが、データマッチング型のほうがスピーディーで情報量が多いので、出会える確率が高いという意見も理解できます。料金が比較的安いというのも魅力ではあります。ただ、自分は人となりもよく見て、じっくり合う相手を紹介してもらうほうを選びました。お陰様で現在、良い人と良い交際が続いています。

多くの人と出会いたかったので全国区の結婚相談所を利用しました[20代|女性]

結婚相談所を比較する時に基準にしたのは、全国区かどうかということでした。家は都会ではないので周りに大きな相談所がほとんどなく、全国区でないと紹介してもらえる人数に不安があったからです。一生ここに住み続けたいという希望もないので、理想の相手が見つかったらどこでもお嫁に行くつもりで紹介をお願いしました。実際に今付き合っている人とは、順調に遠距離交際をしています。普通の恋愛だったら遠距離は不安ですし、長く付き合っても将来どうなるかわかりませんが、最初から結婚が前提なのでまったく問題ありません。地元を離れたくない人なら別ですが、たくさんの人の中から理想の相手を探したいなら、全国区の相談所がおすすめだと思います。