ロゴ

相性のよいカウンセラーをみつけるために結婚相談所を比較するべし

ハート

カウンセラーが味方

婚活サイトや婚活パーティーと比較すると、結婚相談所は成婚率が高いのが特徴です。婚活パーティーなどの場合は自分でアピールしなければなりません。一人だと客観的に見られないため、自分のアピールポイントがわからなかったり、相手の気持ちがわからなかったりして婚活がうまくいかない場合が少なくないです。その点結婚相談所を利用して婚活すれば、ベテランのカウンセラーが味方についてくれるので鬼に金棒です。自分の良さを引き出してくれて、お見合い相手側のカウンセラーとうまく連絡を取り合い、結婚までいくように裏でやり取りしてくれます。自分一人の婚活よりも非常に気持ち的に楽で、失敗したとしてもすぐに次のお見合い相手との段取りをつけてくれます。

カップル

入会前にすること

結婚相談所は無数にあるので、入会する前にいくつかのサロンに出向いてカウンセリングを受けるのがお勧めです。あらかじめパンフレットを取り寄せてみて、料金プランやサービス内容を比較すると、自分にとって利用しやすい結婚相談所をピックアップしやすいです。本入会する前に仮入会をして会員の検索ができるサロンや、自分にあった会員をカウンセラーが紹介してくれるサロンもあります。いずれにせよ結婚相談所で大事なのは担当カウンセラーとの相性なので、カウンセリングでは自分の婚活をしっかりサポートしてくれそうなカウンセラーがいることを確認することが大切です。必要な入会手続きをして入会金を支払えば、結婚相談所での婚活がスタートします。